大阪満喫の巻

なかなか更新ができずに新年を迎えてしまいましたが今年も宜しくお願いします!

3月末まで日本各地を転々とするため、なかなか自宅でゆっくりブログの更新とゆーのが難しい状況です。加えてネット環境やPCの状況によってはメールも受信ができない状況の時もあります。と一応、形だけでも言い訳をしておきます(笑)。更新しようと思えばできるんですが、プチ単身赴任が続いてるので、子育ての話題もないし、今は大阪に来てるので、移動は電車とバスしかなく、車関係の話題もないという極めてネタ不足な状態だったりします。たまーに家から送られてくる

庭にトトロ

こーゆー写真くらいしか子育てのネタがありません・・・。あ、先週は関東地方は数十年振りの大雪だったようですが、大阪市街地は雨が多かったせいか積もりませんでした。

そんなわけで、パパの近況報告になりますがご了承ください。

去年の12月から筑波に行ってたんですが、筑波も1月末で無事終了となり、2月からは大阪でお仕事です。筑波は会社の新築の単身者用アパートがあったので、そこで2か月生活したんですが、大阪の寮は軽く20年以上経過してる独身者用の寮しかないとのことだったので、「まぁ仕方ないかなー」と半ば古い寮での生活を覚悟してたんですが、なんと会社の粋な計らい(?)でホテルを準備してくれました! ホテルに約30連泊となると見積もり金額がかなりの金額になっててちょっと気が引けますが、遠慮すると古い寮に入ることになるので、ここは遠慮せずに好意に甘えてみました。が・・・

ホテル生活 デスク周辺

ホテル生活 ベッドまわり

狭いビジネスホテル予想してたのに、部屋は広いしベッドもダブルベッドだし朝食バイキングも付いてるし夜もフリードリンクだしものすごーく快適なホテルでちょっと驚きました。立地も周囲には飯屋が密集してて、ショッピングセンターもあるし、会社にも歩いて数分なので、ホテル周辺だけで生活ができます。なので、すでに10日ほど生活しましたが、ホテル周辺以外には全く出掛けてません(汗)。せっかく大阪に来てて土日は暇なんだから・・・と大阪観光に出掛けてみました。

どこに行こうか迷ってたら、交通科学博物館が4月に閉館だから行っておいたら?と勧められたので勧められるがままに行ってきました。

交通科学博物館 その1
交通科学博物館 その2
交通科学博物館 その3
交通科学博物館 その4
交通科学博物館 その5

こんな感じで昔の車両や設備が展示されており、家族連れが4割、鉄道マニアが6割みたいな感じでした。多分パパは周囲から鉄道マニアだと思われてるんだろうなぁと勝手に予想してたんですが、鉄道マニアは一眼レフを抱えてるのに、パパは手ぶらなのでちょっと浮いてましたね・・・。展示されてる車両は運転席などに乗れるのもあって、なかなか面白かったです。

あとはお約束で大阪城。

大阪城
大阪城の外堀

天守閣に入るかどうか迷ったんですが、天守閣は家族で来た時のために取っておくことにして外観だけ見て退散です。

そして道頓堀。

かに道楽
おなじみの人形

たこ焼き食いまくりです。たこ焼き5店+明石焼きでさすがに満腹になりました。来週は梅田でも行ってこようかなぁ・・・

といった感じでひじょーに大阪を満喫しております。ホントにこんなんでいいんだろうか!?と真剣に思います(笑)。3月からは東京でまた30連泊が予定されてるので、すでに今のうちから東京観光を目論んでます。東京は微妙に近い距離なので、ちゃんとした観光とかしたことないんですよね・・・いっそのことハトバスツアーに参加しようかと思う所存です(おい)。

とても快適な生活を送ってるんですが、ピアノやゴルフといった趣味関係がまったく出来ないので、それはそれで物足りない感じがしますね・・・

おニューのゴルフクラブ

ゴルフクラブも新調したのに出番がないまま眠ってます。

こんな感じでパパの日常生活を綴ってみましたが、やはり子どもネタがないと寂しいですね。とゆーか、ここを見に来てる常連さんの半分くらいは、子どもの成長やイベントの写真が目的で来てる人なので、車ネタか子どもネタがメインにならないと常連さんも離れてしまうのかなーと思っとります。4月からは通常の生活に戻るので、4月まではパパネタで引っ張ると思うのでどうか暖かい目で見守ってくださいね!

カテゴリー: パパの出来事 | コメントをどうぞ